free_se2007-10-17



ガーデンサラダとコーンスープ、デザートにチーズムース、
サーロインステーキとカツカンド、それからエビフライ...」

「そんなに食べれないでしょ、エビフライは止めときなさい」
「おにいちゃん、たべすぎでしょう」
「それくらい食べれるから、それくらい普通だから」
カツサンドは、からしヌキにしましょうか?」
からしヌキでいいです。あと、キリンレモンを下さい。」
「僕は、チキンカレ−ライスとアイスコーヒーをお願いします。」

「私もチキンカレ−ライスとアイスティーにするわ」
「”まり”はなんにする?」
「スパゲッテイとチーズムース飲み物は、アップルティソーダがいいわ」
「19:30から夜のパレードだから、丁度いい時間だね」
食事は、意外と時間がかかって、パレードの始まる時間直前となった

万聖節の前晩(10月31日)ハローウィンのように仮装した人を見かける。
羽の生えた赤ちゃん、通常の2倍くらい大きい赤い帽子をかぶった人
逆にコブシくらいの小さな帽子の人、おもいおもいの格好の人の群れ
かぶりものをしている人が多いようだ。
人の垣根にさえぎられてこれ以上前に進めず、しかたなく
娘を肩に担ぎ、パレードが来るのを待つ
私の上着のポケットは、娘に引っ張られて半分破れている。
「カメラかして僕が取るから」
「ちょっとちょっと待ってよ、お父さんの携帯落とさないでね」
娘は、最近買ったカメラ付携帯電話(500M)を
私の胸ポケットより取り出し、早速、写真を取ろうとする。
暗闇に浮かび上がるチェシャ猫 (The Cheshire Cat)
シンデレラの馬車、ファインディング・ニモ、バズ・ライトイャー
来たくなかったと言う息子もパレードをなんとか見ようと前に
進もうとする。
10月のディズニーランドのテーマは、ハローウィーン
昔すきだったバンド”ハロウィン”もう一度聞きたくなりました。

守護神伝 完全版

守護神伝 完全版

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回体験したものを時系列に紹介
【ディズニー・ハローウィーン・ハッピーホーンデッド・パレード】
10:50分〜
ビーバーブラザーズのカヌー探検
50分待ち
場所:クリッターカントリー
 自分で漕ぐカヌーは、気持ちいい、息子は、指導員によく
 注意されていた。
 下手な人が前後にいると水をかけられる危険あり

【ラッキーナゲット・カフェ】
30分待ち
場所:クリッターカントリー
 食事
 お勧めの料理は以下の2点
 サンドチキンセット(飲み物、サンドイッチ、チキン)840円
 ターキーレッグ(ボリューム満点)472円

【魅惑のチキルーム】
場所:アドベンチャーランド
チキの神様を起こすため、鳥や花たちが繰り広げる陽気なミュージカルショー
(生き物は、案内の人間だけでちょっとショボかった。待合所の雰囲気は癒し系)
スイスファミリー・ツリーハウス
場所:アドベンチャーランド
待ち時間0分
 無人島にたどりついたロビンソン一家の大きな木の家
 (景色を楽しむには打ってつけ、作り物の木なのが残念)

【ミニー・オー!ミニー】

 ラテンの音楽に合わせてダンスと歌のショー
 開始より30分以上前に行かないと見れなくなることもあるようです。
 一緒に踊ればなを楽しい(娘には止められました。)
14:00分 〜
カリブの海賊
場所:ワールドバザールの横
待ち時間70分
自動運転のボート、パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャック・スパロウを探せ
待ち行列はとても長く、待ち時間にポップコーンを買いに行った妻
と携帯電話で位置を知らせ合ったがうまくいかずあせりました。
待ち合わせ場所をあらかじめ決めておけば時間を有効に使えます。
カリブの海賊の建物、最右20分待ちの看板を必ず通るので
ここが最終待ち合わせポイントです。
建物内での待ち合わせは認められてません。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション