銀色と金色で手相を書いて願いをかなえる

私:「まず、人差し指の太さで測って1本分が21歳、
 2本分が30歳ですが、24歳くらいのところに
 生命線から中指に流れる線があるので24歳が最初の
 開運の時期だと思います。開運といっても人によって
 感じ方が違うので実際、何かわかりませんけど」
 女子行員:「今、24歳なんですけど、今度、試験に
     受かって、海外勤務が決まりました。
     やっぱりそうなんですね」
女子行員:「それで、パワーストーンとか、なにがいいか
    ご存知だったら教えてほしいんですけど」
私:「パワーストーンはチョットくわしくないんですよね
   もう時間ありませんね」
女子行員:「また、今度占って下さい。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 私が30歳くらいの時、お昼休みに、取引先の女性銀行員に
手相占いを頼まれたことがありました。
私が参考にしていた手相占い本は、『的中手相術入門』
(西谷泰人著)です。
この手相占いを面白いほど良く当たり
職場の人、取引先の銀行員、身近な人や、行きつけの居酒屋
の常連客など、50人くらい占てみました。


『的中手相術入門』に書かれている内容を理解すれば、プロの手相家
なみに、過去を当てることができると思います。
ただし、未来を占う場合、未来は、あたっているか
分からないし、常に変わりうるものなので、それは、
高度なカウンセリング能力が必要に思えます。
 本当のプロの占い師は、占いを当てることが極意ではないと聞いた
ことがあります。相手の立場になって良い方向へ導くことが
できて本物なのかもしれません。
 『的中手相術入門』のすごいところは、具体的に検証してみると
手相の生命線や運命線を通る線により人生の変化の時期を正確
に読み取ることができることにあります。
たとえば、私の手で占うとすると、
生命線上に島型の模様が29歳から32歳くらいまであり
この島型は人生に於ける低迷期、スランプを意味するらしい。
また、生命線より始まって、並行に走る線が32歳の位置からあり、
これは結婚にかかわる線と意味が読める。さらに
生命線から中指に向かって流れる線は、開運の時期を意味します。
私の場合は34、38歳にあたるところに2本の開運線があり、
34歳の時に1人目の子供が生まれ、
38歳の時に2人目の子供が生まれました。
 その後、自分の開運の年齢を過ぎてしまい手相占いに対して
興味を失っていました。自分の運命線をみても、40代から
は、薄くなってしまい、新たな開運の時期は読み取れなかった
からもあります。
 そんななか、最近、<<手相を書いて願いをかなえる!>>
本を見つけました。
その本が参考にしている占いも『的中手相術入門』
(西谷泰人著)で、なんとなく納得できる内容でした。

的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで

的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<<手相を書いて願いをかなえる!>>のメソッドは、
後天運にあたる右手に対して、銀色と金色の
水性ペンを使い願いを込めて、手相に良くなりたい内容
を書きいれるというものです。
まず、生命線を太くしたり、2重生命線にして、
健康運を良くするのもよいし、細い運命線を太くする
のも悪くない。開運線を書きいれるのもよいでしょう
そのメソッドは、引き寄せの法則にも繋がるものかもしれません。
手相を書いて願いをかなえる!―幸せスパイラルを呼び込む開運術 (TJ MOOK)

手相を書いて願いをかなえる!―幸せスパイラルを呼び込む開運術 (TJ MOOK)